「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ】ジョイフル本田千葉ニュータウン

一昨日の話 児童館でママ友とランチ。 10ヶ月の男の子がベビーフードを食べさせてもらっていた。 テーブルにはベビーせんべい。 それをみた娘、ママ友の真似をして 男の子にベビーせんべいを食べさせてあげようとしていた。 ママ友:食べさせてくれるの?…

楽しむぞぉ~!!

あはははは~あはははは~。 自分のブログに自分で飽きてきた~。 あはははは~あはははは~。 ブログの楽しさ、またもや忘れそうだから もうちょっと自由に書いてみよう。 momomommy.hatenablog.com そうだ、そうだ。 これもまたプロセス楽しめば良いんだ♡ …

【大腸がん検診】ペイン、ペイン、ゴーアウェ~イ♪

リビングで娘が躓いた。 娘:うわぁ~ん!ママ~!! おー、よしよし。 痛かったね。 私:(娘の足をさすりながら)いたいのいたいの、とんでいけ~!…あ!見て、見て! 両手を大きく広げる私。 私:こぉ~んなに大きな“いたいの”取れたよ♪ 娘:…(目に涙を…

軒下に蜂の巣が出来た話

ぶんぶんぶん♪蜂が飛ぶ~♪ 玄関に大きめの蜂がぶ~ん。 こわい&危険なので、出来るだけ刺激しないように パッとドアを開けて逃げるように外出。 帰宅後、玄関ドアを見ると灰色がかった何かがこびりついていた…。 何だこれ? でも、蜂はもういない♪ ウェット…

【しわしわ】潤いとハリ

食事中、娘が私に 「手を開いて」 と言ってきた。 言われたとおりにすると、私の左手を握ってくる娘。 はぁ~♡幸せ~♡♡♡ でも、なんか、変。 娘の手が落ち着かない。 さわさわさわ。 娘:ほら、しわしわよ~ ガガガガガーン!! 取り乱す私。 手までも、しわ…

【お花】心の充電

おす キッチンにいると、お酢を見て娘が 「これ、なぁ~に?」 と聞いてきた。 「お酢だよ」 そうこたえると、娘 「お酢?そっかぁ~」 と、口では納得しつつも、微妙な表情。 すると、今度は 「お酢?お酢?お酢?」 と、何度も聞いてきた。 気になって娘の…

【失敗】ひとつひとつ~小さくても大きい~

「パパとママと同じコップが良い!!」 と言うので、ガラスコップにチャレンジ中の娘。 落としたらもちろん割れてしまう。 一昨日のこと。 ごぼぼぼぼぼぼー!! 家族で晩御飯中、コップを派手にひっくり返して水をこぼしてしまった。 ※幸いコップは割れなか…

【お出かけ】小さくても大切なこと

疑いの眼差し 家族で近所をぷらぷら。 素敵なカフェの前を通り過ぎようとしたら、 娘、その店舗の前で立ち止まる。 目の前には、コーヒー豆の陳列棚。 すると、娘、まるで何かを思いっきり疑っているかのように 突然目を細めて、コーヒー豆を睨み付けるでは…

【気持ち】応援~頑張っているね~

トイレさん、こんにちは! 親もビビリなら娘もビビリ。 姪っ子が遊びに来てくれた直後は1人でトイレに行けたのに 最近は、また怖いのか1人で行けたり行けなかったり…。 食器洗いしている最中、娘がトイレに行くというので 「頑張って1人で行ってごらん」 …

【幼稚園】過去より今

頭のサイズ パパから聞いた話。 ※私は寝ていました。 娘:ほら、ママの頭、可愛いね♡ パパ:そうだね。 娘:(頭)おおきいね♪(頭)すごぉ~く!おおきいね♪ パパ:爆笑 う、うるさい! そりゃ、私の頭はデカイよ。 確かに小顔ではないさ。 だからと言って…

【気持ち】嘘と本当

初めての嘘 娘:ママ何歳? ええええええええええええええ!!!!! 突然、何?! …ってか、もう、そんな疑問抱くようになったの?! ビックリしながらも、私、思わずこう答える。 私:17歳だよ♡ うわわわわわわ。 何だかすごい嘘ついちゃった。 娘:そっ…

【親戚の集まり】環境の変化による影響

世代交代 妹と姪っ子達が福島へ帰っていった。 家の中が急に寂しくなったような…。 私は3姉妹。 また、従兄弟も多かったため、今回、娘や姪っ子達の様子を見ていて 自分が子供だった頃を思い出さずにはいられなかった。 ■「ねぇ、ねぇ、私、体重118キロ…

【ママ】プロセス楽しんでいます

yto.hatenablog.com はじめに アナログ人間の私は、昨日まで「はてなブログ読者数増加ランキング」があるなんて知らなかった。 超個人的な日記として始めたこのブログ。 癌になって、自分の中の何かを変えたいと思ってスタートしたこのブログ。 ビビリな私。…