「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

くだらない話(単なる日記)です。

夜の出来事

夕食が終わり、家族でおしゃべり。

パパと娘がキーホルダーとぬいぐるみを使って遊び始めた。

 

パパはお化けのキーホルダー、

娘は可愛いぬいぐるみを持っている。

 

パパ:(怖い声で)お~化~け~が~来~た~よ~!

 

そう言うと、パパ、キーホルダーを娘が持っているぬいぐるみの方へ

ゆらゆら近付けた。

 

食器を洗いながらその様子を見ていた私は

てっきり娘が「逃げろー」とか、「やだー」とか、「やめてー」とか

そういう反応をするものだと思っていた。

 

ところが…

 

娘:どすこーい!!

 

娘、パパが持つキーホルダーへ立ち向かっていきました。

 

くくく。

 

ニヤニヤがぁ~、のこった!

f:id:momomommy:20180614231552j:plain 

 
朝の出来事 

私:ほらー、おいでー。オムツ交換だよー。パンツ履くよー 。

 

バタバタと走ってくる娘。

 

娘:ママのオムチュ交換は?

 

私:(笑いながら)交換なんてしないよ。

 

娘:ママはオムチュ履いてないの?

 

私:履いてないよ~。

 

娘:どうして?

 

私:だって、おねしょしないもん。ママ、いつも夜オムツ履いていないでしょ?

 

娘:(困った顔で)オムチュないの?

 

私:ないよ。

 

娘:じゃあねぇ~、オムチュ、買ってあげる!!

 

大人用(介護用)オムツなんて、まだいらなーい!!

 

私がほっこりした瞬間でした。