「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【幼稚園】過去より今

頭のサイズ

パパから聞いた話。

※私は寝ていました。

 

娘:ほら、ママの頭、可愛いね♡

パパ:そうだね。

娘:(頭)おおきいね♪(頭)すごぉ~く!おおきいね♪

パパ:爆笑

 

う、うるさい!

そりゃ、私の頭はデカイよ。

確かに小顔ではないさ。

だからと言って、ママが寝ているときにパパと2人でそんなこと言わなくても良いじゃないかっ!

 

…でも。

 

「頭が可愛い」なんて初めて言われた。

 

娘よ、褒めてくれてありがとう。

微妙だけど、やっぱり嬉しかったぞ。

 

 

エビカニクスのその後

♪エブリバディ♪

エビカニクスエビカニクスエビカニクスで踊っちゃおう♪

うきゃー!!

 

幼稚園のイベントで奇声をあげながらエビカニクスを踊る娘。

前回とは、打って変わってノリノリ♪

 

momomommy.hatenablog.com

 

家にあるハンドスピナーのようにくるくるくるくる回りまくっていた。

その様子を見ている私、段々と気持ち悪くなる。

うぅっ!

子供って、連続回転よく出来るなぁ~。

でも、イベントではお友達もいたし、かなり楽しそうにしていた娘。

連れてきて良かったぁ~☆

 

 

帰宅後

娘に感想を聞いてみた。

 

私:今日はどうだった?面白かった?

娘:うん!エビカニ、もう踊れるの!

私:そうだね。上手に踊れていたねぇ~。

娘:(前より)もぉ~っと、もぉ~っと!お姉しゃんになったんだもん!!

私:そうだねぇ~。お姉さんになったもんねぇ~。

 

…イタズラしたくなった私。

 

私:お姉さんになったんだよね?

娘:うん!

私:お姉さんになったのなら(ママが疲れているとき)もう抱っこしないよ?

娘:…(しばし、考える。そして元気良く)…いいよ!!

 

いいのか?

本当にいいのか?

 

すると、娘、全力で抱きついてきた。

 

娘:(抱っこじゃなくて)おんぶー♡♡♡

 

なるほど。

そうきたか。

 

勢いよく飛び付かれたから、ママは腰が痛かったぞ。

 

でも、あんなに恥ずかしがっていたダンスを1番前で堂々と適当に踊っていたあなたをママは嬉しく思ったよ。

家で練習しておいて良かったね。

 

ママは恥ずかしがって踊らなかった以前のあなたより

間違えながらも堂々と参加している今のあなたの方が大好き♡

だから、これからも自信をもってね。

 

いつでも、どんなときでも、応援しているよ。

 

ママと一緒に、過去より今の自分を愛せる自分になっていこう。

 

f:id:momomommy:20180409124445j:plain