「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【気持ち】嘘と本当

初めての嘘

娘:ママ何歳?

 

ええええええええええええええ!!!!!

突然、何?!

…ってか、もう、そんな疑問抱くようになったの?!

 

ビックリしながらも、私、思わずこう答える。

 

私:17歳だよ♡

 

うわわわわわわ。

何だかすごい嘘ついちゃった。

 

娘:そっかー。

 

信じてるのか?

そうか、そりゃ、信じるわな。

 

娘:○○(娘)、2しゃい(2歳)!!じぇんじぇん(全然)違うね♪

 

ごめん。

本当は、もっと全然違う。

 

本気で信じている娘を見て、何だかものすごい罪悪感。

2歳児相手に何やってるんだよ。

職場でよく皆と話していた冗談をつい娘にまでやってしまった。

※「私は20歳で、●●(相手)は17歳よ」とかよくそんな冗談を皆で話してました。

 

嘘をつくつもりなんかなかったのに、思わずついてしまった嘘。

なんか、やってしまったなぁ~。

 

 

ブログ~本当の気持ち~

結婚10周年の記念日にこのブログをスタートしたので

気付けば、昨日でちょうど2ヶ月が経っていた。

※2月は日数少ないけど…。

 

こじんまり、ちまちまやれば良いと思っていたけど

うまれて初めてブログというものを書いてみて

改めてネットの良さと怖さを感じている今日この頃。

 

分かっているつもりだったけど

いざ、こうして自分がブログというものにチャレンジしていると

顔も知らない相手との交流に楽しさを感じる一方で、

書くことによって自分の中でゆとりが出来る(考えが整理される)一方で、

ブログを書くということに段々疲れてきてしまっている自分がいる。

 

先日、妹達が遊びに来たことによってブログを休んだ。

ブログからはなれたことで初めてそんな自分の心に気が付いた。

 

頑張ろうと思えば、きっとまだ頑張れる。

そのぐらいの気持ちの余裕はまだ残っている。

 

でも、このまま今まで通り日々の記録を更新していくと

恐らく自分の頭が休まらない。

ブログが楽しいものだということを忘れてしまいそう。

自分の心を偽ってまで、ブログを更新しようとは思わないので(ごめんなさい)

ちょいとここでペースを落とします。

 

その分、家族との交流を今まで以上に大事にします。

※夜、せっかく早く帰ってきてくれたパパとの時間をブログに費やしてしまうこともありました。

 

明日は久しぶりに美容院へ。

気分サッパリ、リフレッシュしてきま~す☆

f:id:momomommy:20180405232859j:plain 

人は適度にリラックスしているときの方が

きっと力を発揮できるよん。

ママ業、頑張るぞぃ!