「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えてみる②

先日、かな~り久しぶりに「あいのり」を見た。 いいなぁ~。 こんな時期もあったなぁ~。 そんなことを思っていたら、パパがお風呂からあがってきた。 タオルで髪の毛をゴシゴシ拭きながら 「あいのり」を見るパパ。 黙ってパパをチラ見する私。 …。 何も言…

【お出かけ】ふなばしアンデルセン公園でたっぷり遊んだあとは温泉へ♪

はじめに (私が勝手に思っているだけかもしれないけど) 前回、心のこもったスターを付けてくださった方々が何人もいたような…? なんだか皆さんの温かいものを感じることが出来て嬉しかったです。 ※(繰り返しますが)私が勝手に感じてるだけなのかも??…

ブログ初心者の私が思うこと

わ! わわ! また新しいの発見した!! スターのところの数字を押すと、 誰がいくつスターをつけてくれたか見れるんですね! 今まで右上の「お知らせボタン」と メールで確認していましたよ、あたしゃ。 これ、便利~♪ …って、常識? こんなこと、今更、発見…

【未来の娘へ】優しい気持ち②

今日は地域のお祭りへ。 大工体験コーナー(?)で、衣装を着て家づくり♪ そこには綺麗なスタッフのお姉さんが♡ 誘導されながら、眉間にしわを寄せつつ真剣に家をつくる娘。 いつもは飽きっぽいのに、今日はやたらと集中。 いつの間に、こんなに集中できるよ…

嫌がらずに歯磨きをする(仕上げ磨きをさせてくれる)ようになった経緯

ママ友の話を聞いて思った 昨日は児童館へ。 すると、ママ友が子供の歯磨きで苦労していると悩んでいた。 ※子供は娘と同じ2歳。 それを聞いて、ふと思った。 そういえば、娘、いつの間にか歯磨きを嫌がらなくなったかも。 ママ友と話が盛り上がったので 娘…

謝罪と単なる日記です。

これまで、はてなブックマークにコメントをくださった方へ わ、わ、わ、わ、わーっ!!!!! はてなブックマークにコメントが付いている!!!!! ※前回、ブログをあげたあとに気が付きました。 ごめんなさいっ!!!!! 本当に知らなかったんです!!!…

【未来の娘へ】素直に…

昨日は母の日だったので、義母(娘にとっては、ばぁば)宅へ。 GWのお土産と共にお花をプレゼント。 美味しいフルーツやお菓子などを皆でいただいた。 しばらくすると、パパお昼寝タイム。 どうやら疲れているようだ。 一昨日も娘が愚図ったときにストレスを…

【お手伝い】卵割り④~ゆで卵の黄身が苦手な娘が黄身を自ら全部食べた話~

スクランブルエッグ、目玉焼き、オムライス…などなど 生卵が出てくるときは必ず娘の出番。 momomommy.hatenablog.com momomommy.hatenablog.com momomommy.hatenablog.com 我が家では、生卵を割るのは、すっかり娘の担当となっている。 先日、外食したときの…

【お出かけ】国営越後丘陵公園(長岡丘陵公園)で、THE「こどもの日」

こどもの日に長岡丘陵公園へ。 ところが、寝起きの娘、不機嫌マックス! せっかく娘のために連れてきたのに…。 家族総出で娘をなだめ じぃじ&ばぁばにも協力してもらうが全然ダメ。 あぁ、なんなんだ。 あっちに行ったりこっちに行ったり 娘が興味を引きそ…

【お出かけ】上越市BMX場&金谷山

GWを利用して実家(新潟)に帰省。 日常を忘れて、思う存分、遊んで来たよん。 まずは、ここ~! 上越市BMX場! このすぐ裏にはスキー発祥の地、金谷山~☆ しかも、ここ、コース利用&駐車場料金は無料なのだ♪ ※レンタルバイクやヘルメット、プロテクターは…

【絵本】娘の頭の中

今朝、洗濯物を干しているときのこと。 1人で遊んでいた娘が突然独り言を言い始めた。 娘:こわい~!! ん? 何がこわいんだ? 娘:来たー!! だから、何が? 娘:しょうだっ(そうだっ)!!かくれんぼしよう!! 洗ったばかりの湿った洗濯物の中に隠れ…