「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【ママ】プロセス楽しんでいます

yto.hatenablog.com

はじめに

アナログ人間の私は、昨日まで「はてなブログ読者数増加ランキング」があるなんて知らなかった。

 

超個人的な日記として始めたこのブログ。

癌になって、自分の中の何かを変えたいと思ってスタートしたこのブログ。

 

ビビリな私。

最初の「公開する」のボタンがなかなか押せなかった私。

 

それでも、こんな私でも、勇気を出して更新していると、

段々「公開する」をポチッとすることに慣れてきている自分に気が付く。

 

完全にブログに育てられている私。

 

本当に超個人的な娘の日記として書いてきたが、

それも段々書いているうちに

未来の娘へのメッセージみたいな感じになってきているような気もする。

 

いつまで続けられるか分からないけど、

このようなランキングに入ることが出来ただけでも幸せです。

これも皆様のおかげです。

ありがとうございます。

心より感謝を込めて…。

 

 

オリジナルソング♪

 

最近、娘は独自の歌を作り出して歌うようになってきた。

今日もリビングでくつろいでいた娘が、突然ふんふん歌い出す。

 

ママ、ママ、ママ、ママ、ママァ~♪

ママ、ママ、ママ、ママ、ママァ~♪

マ、マ、ママママママママママママァ~♪

 

あぁ、しやわせぇ~♡

 

私って、幸せだなぁ~♡

 

そんな風に思いながら、娘のことを見つめる私。

でも…

 

ママママママママママ…

 

突如、歌がとまる。

 

何かをふと思い出したかのような表情をする娘。

 

今度は怒りながら

 

…がっこー(抱っこー)!!!

がっこー!!!

がっこしてよぉー!!!!!

 

ほんの今の今まで、ご機嫌じゃなかったのか?

う~ん。

あなたのパターン研究、難しい。

 

しばらくすると、またもやオリジナルソング。

 

はやくっ♪はやくっ♪はやくっ♪はやくっ♪はやくっ♪

 

ん?

これは、もしや私の口癖か?

 

はやくしてくぅ~だぁ~しゃいっ♪

はやくしてくぅ~だぁ~しゃいっ♪

はやくしてくぅ~だぁ~しゃいっ♪

 

やっぱり。

私のこと真似して歌っているなぁ~。

あちゃー。

 

そんなことを思っていると突然

早口で、しかも(娘にとっては)ドスのきいた凄みのある声で

 

ぶぁやぐぅー♪

(はやくー)♪

 

うぇ~ん。

やっぱり私だぁ~。

 

前から思っていたけど、この口癖、やめよう。

頑張って、やめよう。

 

声だけならまだしも(声も嫌だけど)、鬼のような凄みのある顔にだけはなりたくない(もう既になっている?!)。

 

娘よ、私にママになる過程(ママとして成長する過程)を与えてくれてどうもありがとう。

この過程は大変だけど、すごく楽しいし、何と言っても最高に幸せだよ♡

 

今、私、過程を楽しんでいます☆

(ブログも?)

 

明日は福島から姪っ子が来るべしたぁ~♪

 

 

自治会

今日で我が家の自治会副会長としての任務が全て終了!

 

お疲れ!我が家!!

よく頑張った!我が家!!

 

それでも、今日、主人は会長さんに娘を連れて(高齢者のための)イベントだけでも良いので今後も出てくれないかと頼まれたらしい。

また、私も今日、他のメンバーに「寂しいから来てよ」とお願いされてしまった。

さて、どうするか?

 

うん、そうだ。

これも、ひとまず過程を楽しむことにしようっと♪

f:id:momomommy:20180401230412j:plain

※公園でお兄ちゃんが木登りしているのを真似するがうまく登れず、愚図る娘