「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【お出かけ】ジョイフル本田千葉ニュータウン

一昨日の話

児童館でママ友とランチ。

10ヶ月の男の子がベビーフードを食べさせてもらっていた。

テーブルにはベビーせんべい。

それをみた娘、ママ友の真似をして

男の子にベビーせんべいを食べさせてあげようとしていた。

 

ママ友:食べさせてくれるの?優しいねぇ~。

 

娘、得意げ!

男の子、あーん。

娘、ベビーせんべいを男の子の口もとに。

 

その様子を見ていた私、気付いてしまった。

 

「あーん」のタイミングで、娘も口があいていることを…!

 

momomommy.hatenablog.com

 

momomommy.hatenablog.com

  

そんな娘の様子を見て、自分も口があいていないか

気付いたら、口もとに手をあてて確認していた母、私。

※あいていませんでした。良かった。

 

親子だからといって、こんなところまで似なくても良いのに…。

娘も近い将来、酸欠になるかもな。

f:id:momomommy:20180429235251j:plain※ハンモックでリラックス~♪ 

 

ジョイフル本田

今日は家族で千葉ニュータウンにあるジョイフル本田へお出かけ。

ここがまた広くて種類も豊富でワクワクする♡

 

近くには、私が好きなカインズホームコストコなど、色々ある。

※私達はまだ行ったことないけど、近くにはビッグホップガーデンモール印西があり、車中からそこの観覧車を見た娘は今日大興奮でした。

 

…ということで、パパとママのお気に入りの場所の1つ。

年に数回遊びに来ている。

 

こんな感じ~☆

f:id:momomommy:20180429224412j:plain

 

f:id:momomommy:20180429224756j:plain 

 

f:id:momomommy:20180429224851j:plain 

 

f:id:momomommy:20180429224935j:plain 

 

f:id:momomommy:20180429225035j:plain

 

f:id:momomommy:20180429230100j:plain

 

色とりどりのお花を買いたくて買いたくて仕方がなかったけれど、

今日の目的は違うので、我慢、我慢。

 

悩んで悩んで悩んで、結果、ガーデン資材を2種類5点ほど購入♪

明日、早速お庭でセッティングだわ♡

楽しみ☆

 

帰宅途中、温泉(真名井の湯)へ。

 

f:id:momomommy:20180429231157j:plain

 

店内にあったパンフレットがこちら~

f:id:momomommy:20180429232856j:plain 

 

初めて行った場所だったけど

通りすがりの常連さんが言うには

「こんなに混んでいるのは初めてだ!」というぐらい

今日は混んでいたようです。

 

GWはやはりどこも混んでいる…?

 

今日の温泉で、パパの耳、少しは良くなったかなぁ~?

※パパはメニエール病

 

早く良くなりますように!!