「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【お花】心の充電

おす

キッチンにいると、お酢を見て娘が

「これ、なぁ~に?」

と聞いてきた。

「お酢だよ」

そうこたえると、娘

「お酢?そっかぁ~」

と、口では納得しつつも、微妙な表情。

 

すると、今度は

「お酢?お酢?お酢?」

と、何度も聞いてきた。

 

気になって娘の方をチラ見する。

 

娘、静かに、でも、力強く、押す。


人差し指でテーブルの上をぐぐぐぐぐぅ~っと圧をかけておりました。

 

おっす椅子の応援団~♪そりゃ、ないっすぅ~♪

 

 

パワーチャージ

ストライダーで公園へ。

f:id:momomommy:20180419205154j:plain

※木登りするおてんば2歳児、我が娘

 

思う存分楽しんだあとは、帰宅しながら次の公園へ。 

公園のはしご、アラフォーママには正直しんどい。

 

2つ目の公園へ行く途中、娘が突然振り返って私に向かって叫んだ。

 

「パパ、(レースで私に)1位になってほしいんだって!」 

 

コラー!!パパー!!

娘に何を吹き込んでいるんだぁ~!!

こんな幼い愛する我が子に変なプレッシャーを与えるんでないっ!!

 

突然の娘の発言に驚きながらも

ストライダーに乗っている娘に追いつくため軽いジョギング。

 

あっという間に私の憧れ老夫婦のお宅前。

 

momomommy.hatenablog.com

 

夫婦揃って花のお手入れをしていたので、ご挨拶すると

クリスマスローズ持っていかない?」

と言われた。

 

持ってく♪持ってく♪

 

あぁ、やっぱり素敵♡

色とりどりのお花にも老夫婦との会話のやり取りにも癒される私。

 

ピロピロリ~ン☆ピロピロリ~ン☆

心と身体の充電中~、心と身体の充電中~。

ストライダーと公園で疲れていました。

 

お庭にお邪魔させてもらいながら、切花まで頂いてしまう図々しい私。

 

ところが奥様と話をしていくうちに

大切に育てていたユリが最近盗まれてしまったということが判明!

しかも立て続けに2回も!!

 

ん?

でも、ユリを泥棒?

一体どうやって盗むんだ?

絶対に目立つだろう?!

※敷地内に入るか、塀をのぼるかしないと恐らくユリを引っこ抜けない。

 

こ、こわい!

疑いたくないけど、犯人がもしご近所さんならこわすぎる!!

 

それにしても、健気に咲く花を盗むだなんて(しかも私の愛する老夫婦のお宅の花を!)考えただけでも悲しい。

花を大切にしない人が花を盗んだところで、一体何になるんだ?

犯人、心の病気とか?

引っこ抜くのなら、盗みを働くそんな心を根こそぎスポンと、とってしまいたい。

 

私も戸締り、気をつけよ。

これからGWにも入りますので、皆さんも戸締りには気を付けてくださいね。

 

どうか3度目のユリは綺麗な花が咲きますように。 

 

携帯だけでなく、心にも身体にも充電は必要。

充電したら、きっとまた強くなれるよ♪

 

「ママ、抱っこ~!!」

※娘の心の充電は抱っこです。抱っこ後は最強です。