「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【お出かけ】小さくても大切なこと

疑いの眼差し

家族で近所をぷらぷら。

素敵なカフェの前を通り過ぎようとしたら、

娘、その店舗の前で立ち止まる。

目の前には、コーヒー豆の陳列棚。

すると、娘、まるで何かを思いっきり疑っているかのように

突然目を細めて、コーヒー豆を睨み付けるではないかっ!

 

しばらく様子を伺う私。

 

パパはそんな娘に気付かず、先に行ってしまう。

「ほら、行くよ~」と声をかけようとしたそのとき、娘、やたら大きな声で叫ぶ。

 

「やっぱり安いねぇ~!!」

 

な、なんだ?それ?!

「やっぱり」?!

いや、安いとか高いとか、そんな基準まだないでしょ?!

それに、目を細めた理由は一体何?!

 

…うーん。

考えてみたけど、よく分からん。

自分の娘のことだけど、ちんぷんかんぷん。

 

 

おでこの幸せ

家族でお出かけを楽しんだあとは、車で帰宅。

思いっきり遊んできた娘のおでこを触ると汗で濡れていた。

 

私:汗かいてるねー。

 

そう言って娘の前髪をかきあげてあげると、

娘もまた「ママはぁ~?」と言って、私の真似をしてきた。

 

私のおでこに手をあてる娘。

幸せ感じる私。

 

小さな手のぬくもりって良いなぁ~。

 

そんなことを感じていると、娘、一言。

 

娘:しわしわ~

 

ガガガガガーン!!!!!

そんなぁ~!!

 

ぺしゃんこに潰された私の心。

ひゅるり~ひゅるり~らら~♪

f:id:momomommy:20180415225410j:plain 

小さな嫌なこと気にしない。

小さな幸せ忘れない。