「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

園バスの力をかりたら、1人でトイレ出来ちゃった。

先月、幼稚園のイベントでバスに乗った娘。

園児用に合わせた小さな小さな椅子に可愛らしいデザインのバス♡

 

お友達がいたこともあり、娘は大興奮!!

 

それ以来、近所で走る幼稚園のバスを見かけては

「乗りたぁ~い!」 と騒ぐように。

家にいても「またバスに乗ろうね!」と何度も何度も言うので

あくどい私、ちょっとイジワル。

 

「バスに乗るには1人でトイレに行けないといけないんだよ。

だって、ママは幼稚園に行けないんだから。」

 

真顔になる娘。

 

意味、分かっているのか?いないのか?

 

私、もう一度。

 

「1人でトイレに行けるほどお姉さんになったら、またバスに乗ろうね。」

 

~数分後~

 

娘、1人でトイレに行けちゃった。

久々!! momomommy.hatenablog.com

 ※初めて1人でトイレに行ったときの様子はこちら

 

 しかも、補助便座なしで!!

※我が家のトイレには娘でも触れる(支えにできる)ちょうど良い高さに手すりが付いています。

 

どんだけバスに乗りたいんだよ…。

そんなにお姉さんになりたいのか。

 

恐るべし、園バスパワー。

 

不妊治療している頃は、

オムツや子供服を買える日が来るなんて、考えられもしなかった私。

 

だから、オムツや子供服を買える幸せを毎回噛み締めているのに、

「トイトレ、あとは夜だけかぁ~」と思うと、

オムツ卒業がもう目の前にある感じがして、

嬉しいようで、ちょっと…いや、かなり寂しい;-;

 

こんなこと言っていて、私、子離れ出来るかな?

自信がないよ~!!

 

ところで、娘が今1番はまっている絵本。 

がっこうでトイレにいけるかな?―うんこのえほん

がっこうでトイレにいけるかな?―うんこのえほん

 

 

図書館から、また無料でもらってきた。

「がっこう」とあるから、まだ早過ぎると思ったけど、

娘が自分で選んだだけあって

今、大のお気に入りの絵本となっている。

 

f:id:momomommy:20180607185059j:plain 

こんな感じで、特に、巻末のポスターがお気に入り…^^;

 

どうして子供って“う○ち”とか好きなんだろう?

 

でも、まぁ、これでトイレに行けるようになるなら…いっか。

 

 

>id:m-golxyさん

ありがとうございます!!

嬉しいです。

ブログタイトルは私のちょっとした(?)経験がもとになっています。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。