「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【休日】魅力的に生きよう

お尻フリフリ~♪ 

今朝、ゴミ捨てを手伝ってくれた娘が突然

お尻をフリフリし始めた。

 

私:何してるの?

娘:ママ~。見て、見て~。お尻フリフリしているよ~!!

 

見るとそこには頭をもたげた可愛らしいお花が☆

 

風に揺れているお花⇒お尻フリフリ

 

よくそんな風に思いつくなぁ~。

 

でも、お尻フリフリ、

やっぱり、いつ見ても可愛いな♪

 

 

頭が~

気温差でやられたか、今日は何だか、体調が優れず。

 

「あー、だるい~。動けない~。」

 

そう言うと、パパ

「頭痛は?」

と聞いてきてくれた。

 

「頭は痛くないよ。」

 

そう言うと、今度は

「熱は(あるの)?」

と、私のおでこに手をあててきてくれた。

 

絶対に熱はないのは分かりつつ、おでこに手をあててもらう私。

 

すると、パパ

 

「頭が~デカイ!」

「頭が~悪い!」

 

ひ、ひどーい!!

(確かにそうかもしれないけど)

 

そんなことを言いながら夫婦で笑っていると

それを見ていた娘がリビングから走ってきた。

 

そして、パパの真似をして私のおでこに手をあて、一言。

 

「頭が~…」

※てっきり、「デカイ(大きい)」とか「悪い」とかがくると思っていた。

 

「…まるい!!」

 

そうだ^^

その通り☆

 

ふふ。

個性が出るなぁ~。

 

そのまんま。

そのまんまが魅力的。

 

個性なんて磨かなくても、自然と出てくるもの。

あなたの代わりはどこにもいないんだから、魅力的に生きていこう。

f:id:momomommy:20180321221648j:plain 

今日はうまれて初めての朝食バイキング~♪