「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【お出かけ】ふなばしアンデルセン公園でたっぷり遊んだあとは温泉へ♪

はじめに

(私が勝手に思っているだけかもしれないけど)

前回、心のこもったスターを付けてくださった方々が何人もいたような…?

なんだか皆さんの温かいものを感じることが出来て嬉しかったです。

※(繰り返しますが)私が勝手に感じてるだけなのかも???

 

下の(今日の)ブログを書くためのちょっとした原動力となりました。

感謝しています。

ありがとうございます。

これからも肩の力を抜いて、楽しく書いていこうと思います。

  

 

ふなばしアンデルセン公園 

今日は、ふなばしアンデルセン公園へ。

前から遊びに来てみたいと思っていたところ♡

こんな感じ~☆

f:id:momomommy:20180527220345j:plain

 

 

f:id:momomommy:20180527220428j:plain

 

 

f:id:momomommy:20180527220528j:plain

 

 

f:id:momomommy:20180527220603j:plain

 

 

f:id:momomommy:20180527220640j:plain

 

公園の前には唐揚げ専門店も。

 

 

f:id:momomommy:20180527220742j:plain

 

でも、最悪なことに、私、娘の水着忘れる。。。

 

くーっ!

持っていこうと思っていたのに!!

 

f:id:momomommy:20180527221057j:plain

※子供の水着やテント(レジャーシート)の持参をおすすめします。

 

初めて遊びに来た場所に家族で大興奮していると

なんとご近所さん(仕事復帰したママ友)に偶然遭遇!

 

久しぶりに会えたお友達に娘も大喜び♪

こんなところで再会出来るなんて!

 

「久しぶり~!」

「こんなところで会えるなんてスゴイ偶然だね!」

「本当、本当~!」

 

…と、娘と一緒になって喜んでいると

ママ友のご主人がやってきた。

 

「こんにちは!はじめまして」

 

すると、娘

 

娘:一緒!一緒!

 

娘が指さす方を見ると、

ママ友のご主人が黄色いショルダーバッグを身に付けていた。

 

ん?!

こ、これは!!

もしやパパと全く同じ鞄?!

 

確認のため、振り向く私。

 

やっぱり、パパ、今日、同じ黄色いショルダーバッグ!!

 

男二人でお揃いの黄色いショルダーバッグを

身に付けるなんて、幼稚園児かっ!

 

ダブルの偶然にママ友と大爆笑!!

 

しばらく一緒に水遊びを楽しんだ。

 

その後、アスレチックへ。

子供たちが、思う存分、体を動かし、遊んでいた。

 

子供A、助走を付けてネットにジャ~ンプ!!

ネットのキャッチ、失敗。

 

子供B、助走を付けてネットにジャ~ンプ!!

ネットのキャッチ、失敗。

 

それを見て刺激を受けた娘…ではなく、パパ。

 

パパ:よーし!じゃあ、お手本を…。

 

パパ、助走を付けてネットにジャ~ンプ!!

ネットのキャッチ、大せ…

 

…いや、大失敗。

 

パパ:(笑いながら)い、いや、ジャンプのタイミングが…。ふみきりのところまでの歩数が合わなかったから…。

 

それを見ていた子供たち、笑っていた。

 

近くにいたおじちゃんとおばちゃん、笑いこらえてた。

 

言い訳するところが、子供とオヤジとの違いです。

 

その後、まるでパパに見せつけるかのように

次の順番を待っていた子供たちがアスレチックにチャレンジ。

 

子供C、助走を付けてネットにジャ~ンプ!

ネットのキャッチ、大成功!

 

子供D、助走を付けてネットにジャ~ンプ!

ネットのキャッチ、大成功!

 

カッコいい~☆

 

パパがそれ以上チャレンジすることはありませんでした。

※顔は笑っていた。

 

でも、おだてたら、こうなった。 

f:id:momomommy:20180527224219j:plain

豚もおだてりゃ…?

※パパ、ごめんね。

 

f:id:momomommy:20180527224355j:plain

 

ここは前売り入園券を事前に購入しておけば

そのままゲートから入園出来て、便利でお得です。

 

6月15日(金)「千葉県民の日」は

中学生以下、入園無料ですよ~☆

 

その後、たっぷり汚れた身体を清めるために温泉へ。

f:id:momomommy:20180527224731j:plain

※法典の湯

 

f:id:momomommy:20180527224829j:plain

 

一通りお風呂にも入ってくつろいでいると

娘が何となく唇をペロッとなめた。

 

娘:しょっぱ!!

 

娘、ビックリ。

 

私もビックリ。

 

私か?!

私なのか?!

 

「しょっぱい!!」ではなく、「しょっぱ!!」って何?!

一体どこで覚えた?!

やっぱり私か?!


と、とにかく気を付けよう。

 

でも、ふなばしアンデルセン公園でたっぷり遊んだあとの温泉は

気持ちが良くてオススメですよ~☆