「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

甘えてみる②

先日、かな~り久しぶりに「あいのり」を見た。

 

いいなぁ~。

こんな時期もあったなぁ~。

 

そんなことを思っていたら、パパがお風呂からあがってきた。

 

タオルで髪の毛をゴシゴシ拭きながら

「あいのり」を見るパパ。

 

黙ってパパをチラ見する私。

 

…。

 

何も言わない。

 

そこで、ちょいと甘えてみた。

 

私:いいなぁ~。私もこんな風にチューしたいなぁ~。

 

すると、パパ

 

パパ:じゃあ、「あいのり」に出れば?

 

その一言に、私、ガッカリ。

 

なんだよ、それ~。

せっかく甘えてみたのに。

ちぇ~。

 

心の中でブーたれる私。

 

私:既婚者は出れないよ~。

 

ちょっとしたストレスを感じながら、リビングから台所へ移動。

 

そんな様子を知ってか知らずか

パパ、「あいのり」の青年が告白シーンで言っていたセリフと仕草を

突然、完コピし始めた。

 

“アホなことやってるなぁ~”と、笑いながら見ていると

私がいる台所へパパがゆっくり歩いてきた。

 

段々、近付いてくるパパ。

  

うきゃー!

チューしてくれるのか?!

しないのか?!

 

アラフォーのかさついた心(←私だけ?)にトキメキ必要です。

 

パパ、再度、青年の真似をする。

そして、自分の両手を私の両肩にのせてきた…!!

※この時点で、夫婦揃って、笑いを必死で堪えている。

 

…と、まぁ、恋愛もののドラマや漫画は

時に私達に幸せをもたらしてくれます。

※基本、真似しているだけ^^;

 

momomommy.hatenablog.com

   

因みに、実際にママがチュー出来たのかどうかは

ご想像にお任せします。

現実なんてこんなもんか…という感じです。

 

私達は、娘が寝た後もこんなことやってるアホな夫婦。

こんなパパとママでごめんよ、我が娘。 

f:id:momomommy:20180529214352j:plain

でも、パパとママは生まれ変わってもまた一緒になるからね。