「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【大腸がん検診】ペイン、ペイン、ゴーアウェ~イ♪

リビングで娘が躓いた。

 

娘:うわぁ~ん!ママ~!!

 

おー、よしよし。

痛かったね。

 

私:(娘の足をさすりながら)いたいのいたいの、とんでいけ~!…あ!見て、見て!

 

両手を大きく広げる私。

 

私:こぉ~んなに大きな“いたいの”取れたよ♪

娘:…(目に涙をためながら黙ってじーっと見つめる)。

私:食べる?

娘:…うん。

 

(広げた両手を段々と小さくしながら)パクパクパクパク~☆

 

“いたいの”、食べた。

 

最後の一口を2人で、モグモグ、ごっくん♪

 

娘:美味しかったね~♡

 

おいしかったんかいっ!!

こんなんで痛くなくなっちゃうんだから、良いよなぁ~。

f:id:momomommy:20180425221903j:plain 

あ、ところで、大腸がん検診、早速予約しました!

GW明けです。

検診では、4日前(私の場合です)から薬を飲み始め、前日は検査食、

当日は激マズ2リットルもの薬を2時間以内に飲まなければなりません。

人にもよるかと思いますが、私はフラッフラになります。

当然、車の運転なんて出来ません。

電車にも乗れません(繰り返しますが、私の場合です)。

 

癌の可能性があると言われて初めて検診したときは

慣れていないせいか、家で2リットルの薬を飲んだ後、気持ちが悪くなりすぎて

診察予約時間の1時間以上も前に病院に行って寝込んでました。

※点滴を打ってもらいながら、休ませてもらっていました。

 

1人では立ち上がれず主人に抱えられながら

やっとのことさで病院にたどり着いたので

癌検診よりも自宅で薬を飲むほうが辛かったです。

 

初回に比べると、だいぶ慣れてきた(抱えられることはなくなりました)とはいえ、

それをまたやらなければいけないのか…と思うと

はぁ~、憂鬱。

 

でも、これも健康のため!

私にとって毎年の恒例行事だ!!

 

momomommy.hatenablog.com

たまにはこうしてブログで宣言しておくのも良いですね。

おかげでいつもより早く予約が出来ました。

ありがとうございます。

 

あ、蜂さんも、ありがとう。

 

世の中はつらいことでいっぱいですが、

それに打ち勝つことも満ち溢れています。

Byへレン・ケラー