「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

軒下に蜂の巣が出来た話

ぶんぶんぶん♪蜂が飛ぶ~♪

 

玄関に大きめの蜂がぶ~ん。

こわい&危険なので、出来るだけ刺激しないように

パッとドアを開けて逃げるように外出。

 

帰宅後、玄関ドアを見ると灰色がかった何かがこびりついていた…。

何だこれ?

でも、蜂はもういない♪

ウェットティッシュでごしごし。

うん、綺麗♡

これで大丈夫。

 

翌日。

また玄関に蜂がぶ~ん。

 

え~っ!

またぁ~?

 

夕方になると蜂はいなくなっていたので

ウェットティッシュでごしごし。

 

そんなことを2~3日連続で繰り返した。

 

気になった私。

もしかして、これって蜂の巣?

我が家の軒下に巣を作ろうとしているのか?

 

しかもいつも同じ大きめの蜂。

女王蜂っぽいような…。

 

一昨日。

いつもなら夕方になると蜂はいなくなるのになかなか退散しない蜂。

でも、もしこれが蜂の巣なら、今日中に綺麗にしておきたい。

仕方がないのでお風呂に入って晩御飯を済ませる。

 

そして、玄関ドアをそぉ~っと覗き込む。

 

ひぇ~!!

まだいる!!

 

…っていうか、蜂、寝てる?!

よりによって玄関で!!

困った!

これは困ったぞ。

やっぱり蜂の巣を作っているんだ!!

 

どうすれば良いのだろう?

我が家に蜂用殺虫剤はない。

 

…ゴキジェット。

 

ある。

 

でも、こわい。

反撃されたら…?

 

ふぇ~ん、パパ~!!

 

…ということで、パパの帰りを待つことに。

 

パパに「玄関に蜂がいるので気をつけて!」とライン。

 

娘が寝た後、蜂の巣について調べる。

カチャカチャ。

何?何?

軒下に蜂の巣が出来るのは、実は縁起が良いだと?

 

子孫繁栄、家内安全、商売繁盛、金運アップ~♡♡♡

 

そうなの~?!

やっぱり不妊治療、再開すべきかしらん♡

 

更に調べる。

 

ぎょえ~!!!

調べなきゃ良かった~!!

 

○○が出る。

※文字にするのも恐ろしくて書けません。

 

そうだ。

これは虫の知らせだ。

 

大腸がん検診、今年は早めにしよう。

本当は6月だけど、今週中に予約するぞ!

娘のためにも、家族のためにも、長生きしたい!

 

パパ、帰宅後、即効ゴキジェットを持ってきた。

f:id:momomommy:20180422223433j:plain

寝ている女王蜂らしき蜂に向かって、しゅ~。

パタン。

落ちた。

 

やっぱり蜂はこわかった。

 

ありがとう、パパ♡

頼りになるよ。

 

>id:m-golxyさん

ヒント:○人です。漢字一文字(平仮名でも一文字)です。