「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【ストライダー大会】思い通りにならなくても…

ストライダ

ストライダーの大会に参加してきた。

レースに出るのは2度目。

デビュー戦は、途中で完全にフリーズ。

その時の結果は、もちろん最下位。

なので、今回はとにかく止まらずにゴールしてくれるのが

親の勝手な目標。

 

で、今日の結果。

10人中5位。

 

前回のレースにくらべたら、よく頑張った!

一度も止まらずにゴールが出来たのだ。

大きく成長した姿を見せてくれてありがとう。

f:id:momomommy:20180311224614p:plain

 

ご褒美の指輪

レースを頑張った娘は、その後

大好きなガチャガチャをパパに2回もおねだり。

娘に甘いパパ。

娘は可愛いアクササリーを2つもゲット。

ところが、そのうちの1つである指輪が大きすぎて娘の指には全然はまらない。

子供のおもちゃなのに、大人の指にちょうど良いサイズ。

すると、パパ

「ママにあげる」と言って私にそのガチャガチャの指輪を手渡してくれた。

おもちゃだけど、指輪なんてもらったのいつぶりだ?

結婚指輪以来?

f:id:momomommy:20180311224651p:plain

 「ママにあげる」と言われて今日パパからもらった指輪。

100円。

でも、実際に指にはめてみると、初めて指輪をもらったときのことを思い出す。

娘の指輪だけど、私の指輪。

単なるガチャガチャの指輪なのに。

パパ、大事なことを思い出させてくれて、どうもありがとう。

 

食卓で 

帰宅後、皆で晩御飯。

 

私:今日は面白かった?

娘:うん!面白かった~!また行こうね。1位になるよ。

パパ:1位は、簡単にはなれないよ。難しいよ。だからこそ頑張って1位になれたときは嬉しいんだよね。これからも頑張ろうね。

 

おぉ~!

パパ、良いこと言う!!

 

確かに、何でも1位、

何でも自分の思い通り…なんてことになっていたら、嬉しくない。

感動もないだろう。

思い通りの結果にならないからこそ、ドラマがある。

 

もし私達に、結婚してすぐ(思い通りに)子供が出来ていたら、

妊娠出来たときに、抱き締めあって泣き崩れはしなかった。

こんなに家族の絆が出来ていたかどうかも分からない。

 

もし主人&私がそれぞれ何の手術もしないで

健康に過ごしてきていたら、

健康がいかに大事なことかって

頭で分かっていても本当の意味で分かっていないだろう。

 

苦労してきた分、今の当たり前の日常が楽しい。

ありきたりの日常のひとコマが思いがけない感動を与えてくれる。

 

思い通りにいかなかった、たくさんのこと。

辛かったけど、良い経験だったのかもな。

 

帰りの車の中、疲れきった娘は熟睡でした。

今日は一日、おやつもたくさん食べられて良かったね☆