「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

自治会

2歳から老化対策

 

今日は自治会のお仕事。

我が家は今年、自治会の副会長をしている。

現在、新しい土地に引っ越してきて3年目。

引き受けた当時、娘はまだ1歳。

しかも今期は班長と兼任。

 

子守りしながら副会長なんて本当に出来るのか?

この町内のことなんて何も知らないぞ。

 

そんな思いで不安で不安で仕方なかったが

家族で協力しあい、

そして地域の皆さんが助けてくれたおかげで

これまで何とかやってこれた。

 

自治会のおかげで娘は「こんにちは」が言えるようになったし

人見知りも減ったような気がする。

 

皆さんが可愛がってくださるので

まるで地域(おじいちゃん&おばあちゃん)のアイドルだ。

我が家は核家族なので、ありがたい。

 

自治会の仕事は確かに大変だけど意外と楽しいし

何より娘のためにもなって良い気がする☆

 

 

f:id:momomommy:20180220235105p:plain

憧れのお宅で

 

自治会へ行く途中、それはそれは素敵な老夫婦の家がある。

ある日、基本ビビリな私が勇気を出して

「素敵なお庭ですね」と声をかけてみた。

そこから、そのご家庭と親しくなることが出来ている。

自治会に感謝だ。

 

今日も、お庭でそのご夫婦が

お花のお手入れをしていたので挨拶すると

雛人形見ていく?」と声をかけられた。

 

すると、娘

「ママ、おしっこ~」

 

ひぇ~!

 

「どうぞ、家に入ってトイレ使って」と奥様。

 

あー、感謝。

 

家にお邪魔し、トイレをおかりすると

トイレも、まぁ、なんて素敵なこと!

 

将来、こんな風なりたい。

 

…って、いやいや、じろじろ見るなよ、私。

いや、でも、見たい。

いや、でもやっぱり見るな。

 

そんな思いに揺れながら

何とかトイレをすませた。

 

間に合って良かった。

 

玄関に飾られている雛壇や吊るし雛に心癒され

素敵なお家に心ときめき

今日はナイスハプニングな1日だった。

 

それにしても憧れのご夫婦のお宅で

お漏らししなくて本当に良かったぁ~。

 

トイレ、だいぶ上手になってママ嬉しいよ♪