「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

パパとママだけの秘密

クッキー作りが大好きな愛娘。

砂遊びでも必ず登場する。

 

今日は、ママ友に誘われて

クッキー作り☆

 

いつもと違って

お友達のおうちで作れるので、

とても嬉しそう♪

 

 f:id:momomommy:20180213235131p:plain

 

ハートや星型、ミッキー等々

色々な型抜き、楽しいよね。

自分で作ったアンパンマンクッキーが

食べられるなんて素敵だよね。

 

焼きあがったクッキーを

「どうじょぉ(どうぞ)~」と言いながら

お友達やそのママに次から次へと順番に配っていく愛娘。

 

「優しいねぇ。」

「やっぱり女の子だねぇ。」

「いいよ、いいよ。こんなにたくさん。ありがとう。」

 

褒められて得意気である。

やけに気前が良い。

 

でも、パパとママだけは密かに知っている。

あなたは、あげることによって自分の取り分が減るということを

まだ分かっていない。

 

家族だけの秘密にしておいてあげるね☆