「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【休日】一生懸命になる

林檎の歌

 

♪りんごんりんごんりんごんごぉ~ん♪

 

朝食のデザートに林檎を出したら

♪キラキラ光るお空の星よ~♪にあわせて歌う娘。

 

替え歌(?)なんていつの間に歌えるようになったんだ?

 

この間のパズルもそうだったけど

最近、娘の成長に私が全然追いついていけない。

 

momomommy.hatenablog.com

 

 恐るべし早熟っ子。

※主人も私も子供の頃、早熟でした。

 

でも、林檎だけでこんなに楽しそうにしてくれるなんて

私って、なんて幸せ者☆

 

娘vsワンコ

 

今日は家族でショッピングモールへ。

パパが見たいものがあるというのでホームセンターへ立ち寄ることに。

で、娘と私は店内のペットショップへGO!

可愛いワンコ達が大人の目から見ても大興奮の様子で

右へ左へジャンプ!ジャンプ!

しかも何匹も。

 

それを見た娘

「うおーっ!うおーっ!うおーっ!」

「タッチしてる!タッチ!(ハイタッチしていると思ったらしい)」

と言って、ジャンプ!ジャンプ!

 

動きが犬と同じだ。

 

「(ハイタッチしていて)ビックリしたねー!」

と、娘、店内に響く大声で叫ぶ。

 

 ママはあなたの声にビックリだ。

 

で、その直後

「(ワンちゃん)元気いっぱいだね!!」と娘。

 

ママは、あなたの方が元気いっぱいだと思う。

 

 

何気ないひと時を楽しむ

 

その後、キッズスペースで遊んで帰宅。

 

帰りの車の中で、突然パパが

「綺麗な女の人だから、道、譲ってあげたー♡」と嬉しそうに言うので

「えっ?どれ?どれ?」とチェック~♡♡♡

でも、時すでに遅し。

見逃した。

運転席に座っていた綺麗な女の人は、結局、見えずじまい。

うぅ!

綺麗な女の人、見たかった!!

 

そして、車から降りて、晩御飯。

 

娘に、ご飯を食べさせていると

「何でママまで、口、開けているの?」と

クスクス笑いながらパパ。

 

その言葉で酸欠になりかけている自分に気付く私。

 

いつもパパに指摘されて思う。

なんで、自分の口が開いてしまうんだろう?

苦しくなるだけなのに。

自分は食べないのに。

 

…アホだ。

 

自分でも本当にアホだと思う。

鏡に映った口を開けている自分を想像するだけでアホだと思う。

 

だから、やめよう。

 

そう思って、これまで何度もやめようとしてきたが、なぜだかやめられない。

パパに何度指摘されても、なぜだかやめられない。

 

ついつい口が開いてしまう…って、私だけ?

 

 

一生懸命、遊んだ娘

 

今日は体力の限界まで遊んだ娘。

一生懸命、遊んでいた。

いつもの場所ではなかったからか(赤ちゃんの頃以来、初めて行く場所)

キャッキャ、キャッキャと、本当に面白そうだったし、楽しそうだった。

f:id:momomommy:20180324230448j:plain 

そして、その面白いことや楽しいことを自分だけのことにしないで

私達親や周りのお友達まで巻き込んで、場を盛り上げてくれた娘。

※本人にその意識はないけど…。

 

見ていて、幸せ気分♡

 

一生懸命って、面白いし、楽しいことなんだなぁ~なんて☆

 

周りを巻き込んでいくから(周りの人達と一緒にやるから)

もっと面白くもなるし、もっと楽しくもなるんだなぁ~なんて♪

 

今日は、そんな一日でした。

 

最後に。

パパ、娘の帽子とお洋服買ってくれて、どうもありがとう。

心から感謝しているよ。