「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

何事も時間がかかるもの

新しい靴

ここ最近、娘が身に着けているものは

姪っ子のおさがりか、セール品が多い。

セールをうまく利用すれば、それなりに楽しめる。

 

そして、今、我が家には、娘がまだ履けない大き目の靴がある。

新しいものを見ると何でも試したがる娘なので

その靴もこっそり隠しておいたのだが、昨日、それが娘にバレた。

「履きたい!」といって、きかないので

仕方なく家の中で履かせてみると、やはりガバガバ。

 

「ご飯、たぁ~くさん食べれば、大きくなれるんだよ。

そしたら、この靴もピッタリ似合うお姉さんになれるから

ご飯たくさん食べようね。」

 

そう言うと、娘

「ご飯、(今から)食べる!!」と、突如、宣言。

 

さっきまで「ラムネ食べたい~」と愚図っていたのが嘘のようだったので

(娘はラムネ星人か?!というぐらい、ラムネ好き)

ちょっと昼食には早い時間帯だったけど

娘の気持ちを尊重し、ご飯にすることに。

 

すると、いつもと比べるとビックリするぐらい

はやく食べ終わってしまった娘。

 

食後、早速、大き目の靴を再度履いて遊び始めた。

「よっしゃ!今のうちに…!」と、私、食器洗い♪

 

しばらくすると「ママ~、おかしいよ。」と、ガバガバの靴を履きながら

娘が台所にやってきた。 

 

顔を見ると何やら不満そう。

 

「何がおかしいの?」と聞くと

「ご飯食べたのに大きくなっていないっ!!」とのこと。

 

“そんなにすぐには大きくなれないよ”と思いつつも

ご飯を最後までしっかり食べた娘に何と言ったら良いのか

返事に困ってしまった。

 

少し言い方を考えなければいけませぬ。

 

 

卵割り③

 

momomommy.hatenablog.com

momomommy.hatenablog.com

 

ついに!ついに!ついに!

本日、卵割りが成功しましたっ!!

黄身が崩れていないっ^^

やったぁ~☆

f:id:momomommy:20180306215756p:plain

 

娘も自分の成功にビックリしたのか

「出来た!」とか何も言わずに、ただ少し固まりつつ

なんとも言えない微妙な表情で私のことを見つめていました。

 

いつもと違うその表情に気付かなければ

私も「どうせ、出来ていない」と危うく

確認しないままグチャグチャに混ぜてしまうところでした。

 

危ない、危ない。

親が自分の子供を信用しないで、誰が自分の娘を信用する?

 

今日の晩御飯はピーマンの肉詰め。

f:id:momomommy:20180306222744p:plain

娘にとっても、私にとっても、特別なお味となりました☆