「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

幸せなこと

今週末は、土日両方とも自治会。

 

momomommy.hatenablog.com

 

せっかくのお休みなのに自治会が入ると

基本あまり動けない。

 

でも、今日、パパは自治会で、ご高齢の会長さんに

「本当に感謝している」と言われたらしい。

 

最初は

「(子育てしながら)自治会副会長?!そんな~!!」

「引っ越してきたばかりの我が家がなんで~?!」

なんて思っていたけど、

不安で不安で仕方なかったけど、

会長さんにそんなことを言われたと聞いて、私、嬉しくなっちゃった。

パパを誇りに思ったよ。

 

他人から「感謝している」 と言われることって

とっても幸せなこと。

 

大変だったけど、結果的に娘のためにもなっているし、

引き受けて良かったのかもしれない。

 

自治会副会長としての任期もあとわずか☆

家族力を合わせて頑張るぞぃ。

 

さてさて。

今日、娘はスムージーデビュー。

昨日、あれだけイチゴを食べたのに、スムージーは、またもやイチゴ味。

 

momomommy.hatenablog.com

 

よっぽど気に入ったのか、車の中で睡魔と闘いながら

ちゅーちゅー飲む娘。

「持っていてあげるよ」と言っても「自分で持つ」と言って、はなしてくれず。

結局、スムージーを大事そうに抱っこしながら眠ってしまいました。

 

飲みながら寝て、寝ながら飲んで…今日も幸せな娘です♪

f:id:momomommy:20180303221825p:plain