「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

イチゴ狩り

私はどうやら最近痩せたようだ。

今日、支援センターで久々に会ったママ友に言われた。

子育て(娘の反抗期)に向き合い過ぎたか?

いかん、いかん。

もうちょっと、ゆる~くいこう。

 

今日は支援センターでお昼を食べたあと、

ママ友&その子供達、合計8人でイチゴ狩りへ♪

 

いっちご♪

いっちご♪

いっちゴーゴー♪

 

皆に驚かれたが、私、実は人生初のイチゴ狩り。

これまで、ぶどう狩りとりんご狩りしか行ったことなかったので

今日が来るのをすごく楽しみにしていた。

 

誰もいない貸しきり状態のビニールハウスに

たぁ~くさんのイチゴ☆

 

わーい!わーい!

 

平日動ける現状に感謝~。

 

イチゴ、めっちゃ大っきい~!

一口かじると、あま~い!

 

私、よっぽど疲れているのだろうか。

脳がとろけるくらい、何だか、ふわぁ~っとしたような…。

娘も夢中で食べていたし、良い思い出になってくれたらな♪

f:id:momomommy:20180302224918p:plain

 

イチゴ狩りが終わった後

残ったママ友2名&その子供達と一緒に

近くのショッピングセンターへ行くことに。

 

最初は別行動。

自分でも嫌になるくらいおっちょこちょいな私は

駐車券を車の中に置き忘れてきてしまったことに気付き、

それを取りに戻ることに。

 

すると、娘、駐車場を

手をつながず一人で歩きたいと大暴れ。

 

あー、イチゴ狩りのときの機嫌の良さよ、カムバーック !

 

娘が泣いている様子を偶然後ろから見ていた

同じく駐車券を忘れて取りに戻ってきたママ友。

 

「本当はちゃんと渡したかったけど…」と、

ひな祭りのお祝いにチーズケーキをプレゼントしてくれた。

f:id:momomommy:20180302231651j:plain

 

娘、機嫌なおる。

 

あー、単純。

 

でも、お返しに、端午の節句のお祝いを何にしようか

今から考える楽しみができた。

 

人の温かさって、やっぱり良いものだなぁ~。