「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

テストされているかも…?

お昼ご飯の準備をしていると

「お手伝いする~!」と愛娘。

 

「テーブルに運んでくれる?」と

娘の箸を手渡すと

「ママのも(持っていく)~」というので

「いいよ」と返事。

 

その途端、ルンルン気分で

今、私が手渡したばかりの自分(娘)の箸をぽーい!

 

キッチンマットの上に、ころん。

 

おーい!

なぜに箸をポイする?

どうやって食べるんじゃい。

鶏じゃないんだから

自分の箸の存在を忘れるなよぉ~。

 

落ちた娘の箸を拾って顔をあげたら

今度はニコニコ顔が半べそ状態に早変わり。

 

ずいぶんと、忙しい^^

 

「はしゃんだぁ~」

 

どうやら引き出しに指を挟みかけたらしい。

ソフトクローズ機能が付いていて良かった。

 

何でも自分でやりたがるお年頃。

 

せっかく全部出して準備したものを

見事なまでにきれいに片付けて

一度リセットしてから自分でやり直す。

 

卵割りもそうだけど

私がいかに手を出さないで見守れるのか

その努力や忍耐力を

娘に試されているような気分になる。

 

手を出す方がよっぽど簡単で早いけど

ちっちゃな体で娘もお手伝いを頑張っているので

私も手を出さない努力を

気長に気楽に頑張るぞ♪

 

f:id:momomommy:20180219225506p:plain