「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【未来の娘へ】優しい気持ち②

今日は地域のお祭りへ。

大工体験コーナー(?)で、衣装を着て家づくり♪

f:id:momomommy:20180520231132j:plain

そこには綺麗なスタッフのお姉さんが♡

誘導されながら、眉間にしわを寄せつつ真剣に家をつくる娘。

いつもは飽きっぽいのに、今日はやたらと集中。

いつの間に、こんなに集中できるようになったんだ?

 

…と、娘の新たな一面にパパと2人で驚いた。

何かをつくりあげることに興味があるのか?

 

家、完成でパチリと1枚☆

f:id:momomommy:20180520231050j:plain 

すると、娘、

 

娘:もっと!もっと!んもぉ~っと!!お姉しゃんになったから、これ(家)、出来るの!ちゅくれるの(作れるの)!!

 

サポートしてくれた綺麗なお姉さんに笑われた。

 

でも、ふふふ。

やっぱり、娘は可愛い。

 

なぁ~んて、思っているのも束の間、娘、突然振り向き、その綺麗なお姉さんに向かって大声で

 

娘:ありがとっ!!

 

お、おお。

いつもは小さい声なのに。

こんな大きな声が出るなんて…。

今日はよっぽど楽しかったんだなぁ~。

 

優しくしてくれたお姉さんに感謝だね。

ママとしてもこんな大きな声で

挨拶できるようにしてくれたお姉さんに感謝だよ。

優しくされたことを忘れないでね。

そして、お友達にも優しくね☆

  

momomommy.hatenablog.com

 

優しくされたら優しくしよう。

その気持ちを忘れないでね。