「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

謝罪と単なる日記です。

これまで、はてなブックマークにコメントをくださった方へ

わ、わ、わ、わ、わーっ!!!!!

はてなブックマークにコメントが付いている!!!!!

※前回、ブログをあげたあとに気が付きました。

ごめんなさいっ!!!!!

本当に知らなかったんです!!!!!

私、かなりのアナログ人間で、ブログも初チャレンジなものでして、

ご覧の通り、イマイチまだこのはてなブログを使いこなせていません。。。

 

あ、因みに、どのぐらいのアナログ人間かというと、

アンドロイドという言葉を最近知ったレベルです^^;

恥ずかしいことに、携帯、1人で買いに行くことが出来ません。

店員さんの話している言葉が宇宙人の言葉に聞こえます。

あぁ、ちんぷんかんぷん。

 

そんな私なので、はてブにコメントが付いているとはつゆしらず。

知らなかったとはいえ、結果的に無視する形になってしまっていたこと

本当にごめんなさいっ!!!

私、万死に値するわ。

あぁ、ごめんなさい。

今、時間見つけては過去の記事のコメントを少しずつ読んでいます。

本当にごめんなさい。

アナログ人間でも少しずつ頑張って脱アナログになれるよう頑張ります。

 

大腸内視鏡検査 

ちょっと暗い話が含まれています。

読みたい方だけおすすみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大腸がん検診でした。

なので昨日は1日検査食。

物足りない。。。

元気がありあまっている娘の面倒を見るのが大変でした。

15キロの抱っこ、いつも以上にしんどかった。

※抱っこできるのは幸せなことだけど。

慣れてきたとはいえ、

2リットルの薬(ニフレック配合内用剤:冷やすと少し飲みやすい)を

2時間以内に飲むのもきつかった。

朝、トイレにずっと駆け込んでいた私。

いつもと違う雰囲気を察した娘がトイレにこんなものを持ってきてくれた。

 

f:id:momomommy:20180516225637j:plain 

娘:これで遊んで良いよ!!もう大丈夫だからね!!

 

おぉ。

心配かけてごめんね。

ママは絶対に絶対に長生きするよっ!!!!!

ニフレックを目をつぶって気合でのんだ。

やっぱりまずかった。

のみ終わった私、ぐったり。

今日は、育児なんて出来る状況にないことは分かっていたので

パパが仕事を休んでくれました。

パパ、ありがとう。

 

その後、病院へ。

大腸がん検査も無事に終わり、麻酔でまだボーっとしてふらついていた私に

看護師さんがお風呂や食事などの説明をしてくれた。

いつもの説明だと思って軽く聞いていた私。

すると、看護師さん、私の聞き間違いでなければ…

 

看護師さん:ポリープは取らなかったんですけど…

 

と、サラッと説明。

 

えっ?!

今、なんて?!

 

ボーっとした頭でも、その一言でビックリした私。

 

私:えっ?!ポリープあったんですか?!

看護師さん:えっ?あ、ちょっとお待ちください。

 

私、しばし待つ。

 

看護師さん:次回、写真を見ながら先生から聞いてください。

 

ええええええええええええええええっ!!

気になるでないかいっ!!

こわ。

 

蜂さん、やっぱりあなたは私に何かを訴えていたのかな?

 

momomommy.hatenablog.com

 

あぁ、こわい。

こわい。

こわい。

 

私の聞き間違い、もしくは看護師さんの言い間違いであろう。

うん、そうだ。

きっと、そうだ。

正しい結果をちゃんと聞くまではそう思うことにしよう。

 

その後、デニーズへ。

※パパ、昼食を取っていなかった。

 

すると、常連さんのおじいちゃま

突然、娘にレジ前のおもちゃを買ってくれた!!

 

ビックリしたパパ、「いいです、いいです!」と、断る。

「遠慮しなくていいから!大丈夫だから!」と常連さん。

それでも断るパパ。

そんなやり取りを何度も繰り返していると店員さんが

「いつも、子供達におもちゃをプレゼントしている方なんですよ。」

と教えてくれた。

 

あぁ、神様みたいな人だ。

 

結局、お言葉に甘えておもちゃを買ってもらうことに…。

 

 f:id:momomommy:20180516225727j:plain

 

今日は見知らぬおじいちゃまの日頃の行いに感動し、

トイレにおもちゃを持ってきてくれた娘の優しさに泣きそうになり、

仕事を休んでくれたパパに大感謝の日となりました。

 

 f:id:momomommy:20180516225805j:plain

 ※今日は写真を撮れる状況になく、2日前の写真です。

 

 

皆様にとって、明日も元気いっぱい輝く日となりますように☆