「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【失敗】ひとつひとつ~小さくても大きい~

「パパとママと同じコップが良い!!」

と言うので、ガラスコップにチャレンジ中の娘。

 

落としたらもちろん割れてしまう。

 

一昨日のこと。

 

ごぼぼぼぼぼぼー!!

 

家族で晩御飯中、コップを派手にひっくり返して水をこぼしてしまった。

※幸いコップは割れなかった。

 

即座に立ち上がって、びしょびしょになったテーブルと床を

パパとママでお掃除。

 

娘はお構いなしに(?)自分のご飯をパクリ。

 

でも、しばらくすると反省した様子で

「…ごめんね。まだまだ出来ないの。」

と娘。

 

ずっきゅーん!

「まだまだ」って!!

そんな気にしなくても大丈夫だよぉ~。

失敗は成功の母なんだから。

 

娘のセリフを聞いたパパ、私に一言。

 

「小さくても、もう大きいね。」

 

確かにそう。

もうすぐ3才だもんなぁ~。

f:id:momomommy:20180417220119j:plain

あなたは小さくても、実はとっても大きな存在♡

失敗しても良いから、ママと一緒に、ひとつひとつ出来るようになっていこうね。

 

ひとつひとつ…☆