「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【気持ち】今夜はブルームーン

やられちゃいました

パパが自治会の帰りにお土産として

フランクフルトとアメリカンドッグを買ってきてくれた。

娘、美味しそうに、フランクフルトをあーん。

私、かなり久々に、アメリカンドッグをあーん。

 

でも、やっぱり娘にはフランクフルトは量が多過ぎるし、何と言っても食べにくそう。

※棒の部分が危ない。

 

なので、パパ、まずは娘が食べやすいように

食べかけのフランクフルトを少し先の方へずらして調整してくれた。

すると、突然、娘が怒った。

 

娘:あ!あ!嫌だよ~!!

パパ:なんで?危ないからこうしよう?

娘:嫌だよ~!!だって、ママと同じにしたい(同じように食べたい)もん!!

 

私、ずっきゅーん♡♡♡

そんな風に思ってくれるの?

ママ、西野カナばりに震えちゃったよ。

 

だって、さっきママはあなたのことを叱ったばかり。

ちょっと言い過ぎたと反省していたところ。

それなのに「ママと同じにしたい」だなんて。

うぅっ、ありがとう。

あなたの良いところだね。

 

どんな人でも必ず良いところがあるもの。

 

どんな人でも好きになる魅力的な人になれれば、きっと周りから愛される人になるんだね。

でも、それは大人になればなるほど、簡単なことではないのかもしれない。

だから、意識的に人の良いところを見てみることにしようかな。

まずは、自分の良いところから探してみようかな。

色々な角度から、虫眼鏡で覗き込むかように、観察してみようかな。

 

人と仲良くなる力があれば、より良い人生を送ることが出来るのかもね~♪ 

f:id:momomommy:20180331213215j:plain
娘の成長 

今日はじいじ&ばあば&おじちゃんが遊びに来てくれました。

帰り際、「帰っちゃ嫌だよぉ~!うわ~ん!!」と号泣した娘。

こんなことは初めて。

お別れが寂しいという気持ち、もう分かるようになったんだね。

娘の成長にママまでもらい泣きしてしまいました。

 

 

見上げてごらん♪

今夜はブルームーン

見ると幸せになれますよ♡

※見るだけでも幸せな気持ちになれます(私の場合)。

 

皆様の願い、どうか叶いますように☆