「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【休日】些細なことにも幸せを

大当たり~♪

私の今日のラッキーカラーは黒らしい。

なので、黒いスカートを履いてみた。

 

そのことをパパに伝えると、「そんなの、誰も見てないよ」と、そっけない返事。

私、何も考えずに「パパが見てるじゃん」と言ってみる。

すると、パパは、何も言わずにその場から立ち去ってしまった。

 

普段そのような行動はしないパパ。

 

無言で立ち去るパパの後ろ姿を見て…

 

???

 

…?!?!?!

 

も、も、も、もしかして、今、照れた?!

パパ、今、照れた?!?!?!

 

なんか、そんな反応されると私の方が照れる。

 

結婚して10年。

 

照れるわけない…とも思う。

私の勝手な勘違い?

 

それでも何だか気恥ずかしい自分がいる。

 

どっちにしても、ラッキーカラーが黒というのは大当たりだったのかも~♪

 

 

ホース

黒いスカートを履いて、ホームセンターへ。

パパが砂利をチェックしている間、私と娘はイチゴコーナーへ。

「可愛いイチゴがなっているね。」

「またイチゴ狩りに行こうね。」

そんな話をしながら、売り物に手を出さないよう、娘のことを追いかけていく私。

 

しばらくすると、娘、イチゴコーナーの後ろにホースを発見。

 

まぁ、ホースなら売り物ではないし…と油断した私が間違っていた。

 

ビシャッ!!

 

気付いたときには遅かった。

どこかのボタンを押したらしく、娘のお腹はご覧のように…。

f:id:momomommy:20180318220516j:plain 

先日洗ったばかりの迷子札も、見事に水浸し。

近所のホームセンターでまさかこんなことになるとは。

 

…でも。

 

ビシャッ!!となった瞬間のビックリした娘の顔。

 

くくく。

 

面白かった。

※ひどい親です、はい。

 

おもらししたとき用にズボンは持ち歩いていたけど

トップスまでは持ち歩いていなかったよ。

今日は、ごめんね。

 

それにしても、子供って、想像も付かないようなことをやらかすなぁ~。

 

 

大事なご飯

帰宅後はストライダー。

親は軽いジョギングだ。

公園経由で近所を1周したあと、お風呂へGO!

当然お腹がすいていた娘。

晩御飯に、大好きなから揚げとレタスばかり夢中で食べていた。

で、白米とお味噌汁が残り気味。

そんな様子を見て、パパ

「ご飯、食べてあげるよ」と

娘のお茶碗に残っていた白米を半分以上(…というか、ほぼほぼ全部)

自分のお茶碗に移し、食べた。

 

あっという間に食べた。

 

ほんの一瞬の出来事だったけど、黙ってその様子を見つめていた娘。

 

しばらくすると、娘、下唇がまるで自分の意思を主張するかのように、

力強く、どんどんどんどん前へ前へと突き出してきた。

 

う、う、う、うわ~ん!!!!!

ママ~!!!!!

食べられちゃったよぉ~。

ご飯、食べられちゃったよぉ~!

 

おー、よしよし。

 

“そんなことで泣くなよぉ~”

“ご飯ならいくらでもあるよぉ~”と思いつつ

私の胸元で泣きじゃくる娘がかなり可愛かった☆

 

自分のご飯を勝手に(?)食べられてしまった娘は

そのあと、びっくりするぐらいの速さで残ったご飯を食べたとさ♪

 

 

終わりに…

今日は、小さな幸せがたくさんありました。

今、そんな小さな幸せを見つけられた自分に、私自身、大きく喜んでいます。

 

ブログのおかげですね。

読者の皆様、ありがとうございます。

こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。