「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

【お手伝い】断捨離しよう

ハンカチ

主人は綺麗好き。

身の回りのものは、もちろんいつも綺麗。

職場では、毎朝必ず自分のテーブルの上を

アルコールティッシュで拭くらしい。

 

そんな主人のハンカチ。

我が家では4枚と決めている。

半年が交換の目安。

 

今朝、パパが洗濯済みの綺麗なハンカチの匂いを嗅いでいた。

すると、娘がそれを取り上げ、私のもとへ。

 

「ママ~!ハンカチの匂い、嗅いでみて~!」

 

私がそのハンカチを受け取ろうとした瞬間、娘

「良い匂いするでしょ?」と元気良く聞いてきた。

 

しかし、その直後、今度は「臭いよ!!」と一言。

 

どっちなんだ?

 

でも、そのハンカチ。

実は購入してから、もう半年以上過ぎている。

まだ使える(もったいない!)と思って、見て見ぬふりをしていた。

 

間違いなく、今朝、パパはそのハンカチの匂いを嗅いでいた。

…バレたかな?

 

ハンカチとバイバイしよう。

捨てられない自分ともバイバイしよう。

だらしない自分ともバイバイしよう。

 

ありがとう&さようなら~♪

 

お庭の手入れ 

今日のお手伝いは草むしり。

 f:id:momomommy:20180313215811j:plain

 

どこから飛んできたのか、ムスカリが咲いていて幸せ気分。

f:id:momomommy:20180313205016j:plain

お庭も断捨離だよん♪