「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

甘えてみる

ふと、思ったこと

今朝、娘はパパに叱られた。

歯磨きをしながら遊んでいたからだ。

 

うわぁ~ん!!ママ~!!

 

よしよし。

はぐ~☆

 

でも、パパの言うとおり、危ないんだよ。

気をつけようね。

 

その後、パパは、一人でちょっとだけお出かけ。

その間、私と娘でお留守番。

 

パパとバイバイしたあと、突然

「パパとちゅーしたい~」と娘。

 

なぬ?

今さっき、あんなに叱られたばかりなのに?

 

「じゃあ、(パパ今いないから)ママとちゅーしよう。」

 

ほっぺにちゅー。

 

「…パパとちゅーしたい~」

 

そんな娘の様子を見て、ふと思った。

自分はどうだろう?

パパと喧嘩したあと(娘の場合、喧嘩ではないけど)

こんな風に思えるだろうか?

 

夫婦喧嘩したあとなんて気まずい空気が流れるだけで、

甘えようなんて気にもならない。

 

でも、もし甘えられたら、やっぱり嬉しいのでは?

 

よしっ。

ここは娘を見習って、ちょっと真似して

「パパとちゅーしたい~」と言ってみるぞ。

 

パパの帰宅後

でも…い、い、言えないっ!

やっぱり言えないっ!

そもそも突然過ぎる!

 

そんな私の微妙な感情を察したのか

パパに「どうしたの?何笑ってるの?」と言われてしまう私。

 

鋭い。

さすがパパ。

私のにやにやと若干の緊張がバレてる。

 

「別に~。笑ってないよぉ~。」

 

そう言いつつも、ほっぺがひくひく。

 

2歳児が言えるんだ。

私だって言えるはず。

娘より約20倍も長く生きているんだから。

 

そう思って頑張ってみてもやっぱり言えない。

一人じゃ無理そう。

娘にちょっと助けてもらうことにしよう(娘よ、ごめん)。

 

私:あのね、さっきから、ずっと「パパとちゅーしたい~」って言っていたんだよ。ねー?

 

娘:うん!パパとちゅーしたい~!

 

パパ:そうなの?

 

パパと娘がちゅー。

 

私:ママもちゅーしたい~。(い、言えたっ!やたっ!)

 

実際にママがチュー出来たのかどうかはご想像にお任せします。

現実なんてこんなもんか…という感じです。

 

そんなことより(?)言えたことの方が嬉しいです。

年々甘えるのが下手くそになってきています。

 

喧嘩したあと、仲直りのちゅーが出来たら理想だな~。 

f:id:momomommy:20180310230041p:plain

一応、子育て日記なので 、パパは大幅カット。

パパ、ごめんね。

でも、大好きだよ☆