「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

身だしなみを整えよう

写真を見て…

娘は世話好きだ。

もしこのまま大人になったら、100%「重たい女子」だ。

 

ついこの間も

支援センターで自分はおしり丸出しなのに(トイレ直後だったため)

仲の良いお友達の靴下を履かせようとしていて笑われた。

 

人のことは、いくらでも言える。

 

今朝も

「くちゅした、はかしぇてあげる(靴下、履かせてあげる)」と言って

私に靴下を履かせようとしてくれた娘。

自分の着替えは、まだ。

“ズボン、早くはきなよ~”と思いつつも、一生懸命な姿に癒されていると

かかとの部分で、娘、苦戦。

 

引っかかって、どうやってもうまく入らない。

 

「これ、どうやってやるの~?」なんて言いながら

必死に靴下を履かせようとしてくれていた娘。

 

思わず、写真をアップでパチリ。

 

ふふ♪

可愛い…と思ったのは一瞬で、私、驚愕!

 

…足のかかと、カッサカサ!!

 

自分の年齢を感じずにはいられない瞬間。

うぐぐ。

かかとケアせねば。

 

写真は即効削除。

 

 

おかえりなさい、迷子札

私は今日恋に落ちた。

 

迷子札を取りに警察署へ行ったのだが、

手続きを待っている間「大丈夫ですか?」と女の人から声をかけられた。

振り向くと

「この人、本当に警察の人?!」っていうぐらい素敵なお姉さんが…。

長身でスラッとしていて、キラキラしていて、オーラがあって…きゃー。

 

…なぁ~んて、心ときめきつつも

「はい、(受付終わって今待っている状態なので)大丈夫です。」

と、伝えて待っていると、迷子札が戻ってきた。

 

それを見て、私、めっちゃ恥ずかしくなった。

改めてみると、迷子札、超汚い!!

普段、何も考えずに娘に身に付けさせていたけど

こんなにも汚れていたなんて。

 

でも、そりゃ、そうだ。

この迷子札つけたまま、娘、何度もしゃがんでいる。

その度に地面にこすっている。

公園で砂遊びもした。

オーラどころの話ではない。

 

素敵なお姉さんにだけは見られないよう、

手続きを担当してくれたお兄さんから迷子札を受け取ると

すばやく鞄の中に隠した私。

 

でも、やはり、さすが娘。

びっくりするぐらい鋭い。

 

「ちょーだい。それ、わたしのよぉ~。」

 

無事に戻ってきた迷子札を嬉しそうに斜めがけする娘。

f:id:momomommy:20180309222640p:plain

 

ごめんね。

ちゃんと洗ってあげるからね。

 

身だしなみは大切です。