「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

優しい気持ち

はじめに

何だか昨晩から今日にかけて読者数が倍以上に増えている。

あまりにビックリして、二度見どころか、

三度見、四度見(…いや、それ以上)してしまった。

 

一人コントしているかのような綺麗な二度見だったと思う。

 

こんな、ど素人が書く超個人的な日記に読者登録してくださった方

本当にありがとうございます。

皆様の優しさに感謝申し上げます。 

 

迷子の迷子札 

昨日、警察署から電話があった。

 

「何か落し物はしていませんか?」

 

…えっ?!

かな~りだいぶ前に携帯をなくしたけど

紛失届けを出しているから、そんな聞き方おかしいぞ。

※ちなみに、その携帯はまだ見つかっていない。おぉ、いずこ。

 

…ということは、私、またやらかしたー!!

 

結果。

はい、やらかしましたよ、あたしゃ。

娘の迷子札を落としてしまったのだ。

  

momomommy.hatenablog.com

 

どうやら、主人と一緒にいるときに

娘のコートや迷子札やその他手荷物を

持ったり、持ってもらったりしている間に

落としてしまったようだ。

 

あじゃぱー。

何のための迷子札だよ。

 

でも、連絡先書いてあると、ちゃんと届くのね。

親切に届けてくれた人、本当にありがとう。

 

回覧物の仕分け

今日は自治会のお仕事。momomommy.hatenablog.com

 

momomommy.hatenablog.com

 

まず、ご近所さんから問い合わせがあったので、

主人に頼まれて自治会会長さんへスケジュール確認。

その後、いつものように各班長さん宅へ回覧物の配布。

 

回覧物の仕分けをしていると、娘が

「何やってるの~?」と聞いてきた。

 

“あぁ、お願いだ。一人で遊んでいておくれ”と心の中で願ふ。

 

「お仕事だよ。パパと同じ大事なお仕事だよ。」と伝えてみる。

 

すると、遊んでもらいたい娘、「どうしてお仕事するの~?」

 

…どうしてって。

 

「自治会役員だから」「副会長だから」なんて言っても仕方がない。

 

とっさに、私「皆が楽しく仲良く暮らせるようにだよ」と返事。

 

「そっかぁ~。じゃあ、あたしもやる~♪」と

娘、せっかく仕分けた回覧物をまたもやグチャグチャに。

 

あぁ、数え直し、数え直し、数え直し…。

 

破られなかっただけ、まだましだ。

ミックスされたのは2班分だけだから、

4班全てゴチャゴチャにされてしまうよりは、まだましだ。

うん、そうだ。きっと、そうだ。

 

娘よ、お手伝い、どうもありがとう。 

ママは、その気持ちが嬉しいよ。

f:id:momomommy:20180308205759p:plain

 

 冷静になればなるほど、その気持ちが本当に嬉しいよ。

どうもありがとう☆