「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

恩や感謝を忘れずに♪

先日、ごみ当番をすっかり忘れてしまった私。

ご近所さんが教えてくださるまで完全に忘れていた。

あー、恥ずかしい。

 

そのご近所さんに今日はお詫び&教えてくれたお礼をしに行った。

f:id:momomommy:20180305235951p:plain

ブーケなんて、仰々しくて逆に気を遣われるかなとも思ったけど

大雪のときにも助けられているし、

(スコップを持っていなかった我が家にスコップを貸してくれた)

スーパーに併設されているお花屋さんで

偶然見つけたブーケが安かったので、

ふと思いついて買ってしまった。

 

チャイムを鳴らし、ブーケを手渡すと

「実は私もついうっかり忘れたことあるのよ~。お互い様だから大丈夫よ!」

と、ご近所さん。

心の中で

“良かったぁ~、私だけじゃなくて…”

と、ホッとする私。

 

結局、お花を届けに行ったのにその場で

ロマネスコ(畑でとれたて!)をいただいて帰ってきてしまった。

f:id:momomommy:20180306000024p:plain

 

助けてくれたご近所さん。

「ごみ当番を忘れてませんか?」なんて普通言いにくいと思う(しかも早朝に)。

 

恩や感謝は、忘れてはいけないということを

娘にも伝えていけたら良いな。