「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

卵割り②

愛娘vs生卵

 

「やりたい」というので

本日、生卵2回目のチャレンジ。

 

私、前回より気持ちの余裕あり。

momomommy.hatenablog.com

 

こんこん…ぐちゃぁ~。

あー、やっぱり。

 

でも…ん?

ん?!

んー?!

 

殻がひとかけらも入っていない!

前回は、かな~り入っていたのに!!

 

わーい、わーい。

やっぱり、失敗は成功の母だね。

 

こんなに早く成功するなら、

もっと早くチャレンジさせておけば良かった。

 

やりたい気持ちをこれまで

ずっと無視し続けてきてごめんよ、愛娘。

私が悪かった。

 

大人の勝手な都合で、

「まだ2歳だから…」といって、

子供の気持ちを無視してはいけませぬ。

あー、反省。

 

f:id:momomommy:20180217224021p:plain

 

食事中の一言 

 

出来上がった料理を食べていると

甘えた声で「マ~マ」と愛娘。

 

私も合わせた声色で「なぁ~に?」

 

すると

「すんっごい!美味しいよぉ~!!」

 

あ、やばーい。

うるうる。

しやわせ~…でも、正直、複雑ぅ~。

 

今日、手抜き料理でごめーん!!

 

今度は卵の黄身を崩さないことを目標にしようね。