「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

こまっちゃうナ~♪

支援センターへ行ってきた。

0歳の頃からお世話になっている。

 

f:id:momomommy:20180216225546p:plain

 

そこには、1年以上前から娘がお気に入りの

アンパンマンのおもちゃがある。

 

帽子ではないのだが、帽子代わりにして

これまでよく被ってきた。

 

ところが、今日、久々にかぶってみると

…入らない。

 

おでこに、あとがつくほどギューギューする愛娘。

しかし、どうやっても入らない。

 

「もうお姉さんになったから、かぶれないんだよ」

「大きくなった証拠だね」

 

スタッフの方々にそう言われると、

「お姉さん?…(数秒間、沈黙)…えぇ~っ!!どうしよう?!」

 

山本リンダばりに困っちゃう娘なのでした。

 

身体も心も強く大きくなってね。