「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

ゴシゴシ

主人は仕事が丁寧だ。

私は主人より仕事が丁寧な人を見たことがない。

(私が雑なだけか?いや、そんなことはないと願う)

 

今日もお風呂掃除について議論(?)がもたれた。

 

主人:お風呂掃除してる?

私:浴槽も床も壁も鏡も全部してるよ~♪

主人:本当に?

私:うん(←本当にしている)。疑わないでよ、本当にちゃんとしているのに。

主人:だって、排水溝にカビがはえてる。どうやって掃除してるのさ?

私:どうやって…って、ごしごしと。

主人:当たり前だろ~!

 

笑ってしまった。

そりゃ、そうだ。

“ごしごし”じゃなければ、何なんだ?

 

良かった、喧嘩にならなくて。

 

さて、愛娘は几帳面?

大雑把?

どっちかな~?

f:id:momomommy:20180212233055j:plain