「ママ」と呼ばれる幸せを

2015年6月女の子出産☆アラフォーママの育児日記♪

生卵デビュー

今日のお昼は、オムライス。

 

卵を冷蔵庫から取り出すと「自分でやる!」と愛娘。

 

以前から卵を割りたがっているのを知りつつ

何とか誤魔化し、その気持ちを無視してきた私。

興味を持っていることは、出来る限りやらせてあげたいので、

ゆで卵のときだけはボロボロになることを覚悟しつつ、手渡してきた。

 

でも、そんなことを繰り返していると、そろそろ私にも罪悪感が…。

 

そうだよね。

卵、割ってみたいよね。

面白そうだよね。

…でも…うーん、どうしようか。

 

よし!

今日は比較的時間があるし、生卵、渡してみようかな。

 

「卵、割ってみる?」

すると、飛び切りの笑顔で「うん!!」と愛娘。

 

…おぉ。

お願いだから、そんなキラキラした目で見つめないでおくれ。

これまでチャレンジさせてあげられなくて、ごめんよ。

 

生卵1つと、ボールを目の前に準備し、早速割ってみる。

案の定、ぐちゃぁ~。

 

あ~あ…と心の中で呟く。

 

「残りはママがやるね。」と、残りの生卵を割ると

びっくりするくらい大きな声で

「ママ!じょうじゅぅ(上手)~!!」と

2歳児に全力で褒められた。

 

あ、ありがとう。

 

出来上がったオムライスを食べていると…ガリッ!

あー、全部取り除いたつもりだったけど

やっぱり、殻、残っていたわ。

 

でも、一緒に作ったオムライスは美味しかったよ☆

お手伝い、どうもありがとう。